40代から悪女で幸せになる!【心のフィニッシングスクール】わたしが始める理由②:神戸御影ヒーリングサロン 心星 POLARIS(ポラリス)

40代から悪女で幸せになる!【心のフィニッシングスクール】わたしが始める理由②

2017.10.09

 

40代から悪女で幸せになる!【心のフィニッシングスクール】わたしが始める理由①

 

 

これまでの価値観から自由になるレッスン・・・
その方法を歴史上の女性たちから、学びます。

 

 

題して

「戦国武将の妻に学ぶ、卒婚レッスン」

 

 

 

どうして、戦国?!

どうして、卒婚?!

 

 

そこで、こんな声が聞こえてきそうですね。

 

「ちょ、ちょっ待って!三九碧さん。

夏まで婚活セミナーをしていたじゃないですか?!

どうして、それがいきなり卒婚なんですか?!」

 

 

 

それは、わたしが自分の過去を癒す旅が終わったこと。

わたしが結婚した時ご縁つなぎをしてくれた方がいて、そのご恩返しのために「婚活」を応援していました。

 

「婚活」に関わったのが、2012年から5年間。

 

当時、婚活中だったお客様達も何人も結婚され、今度は妊娠や育児、あるいは他の問題に目が向くようになりました。

 

つまり、わたしのマインドや状況も変わったように、お客様達のマインドや状況も変わったのです。

 

 

そして今の時流です。

 

 

今の女性の生き方は、結婚していてもしなくても

 

「どれだけ自分らしく生きることが、大切か」

 

と日々、問いかけられています。

 

 

「結婚したら、しあわせになれる」

そんな幻想は、今の現実で通用しません。

 

もちろんパートナーがいるのは、すてきなこと。

 

わたしも結婚してよかった、と思います。

 

 

けれど、これまで

 

・だんなさんより、稼いではいけない

・仕事も家のこともきちんとしなければいけない(してないけど・・・)

・仕事や遊びに出てても、家に帰ってごはんを作らないといけない

 

と自分でそう勝手に、思い込んでいました。

 

それはとても不自由な生き方でした。

 

それらの制約に気づき、勇気を出して少しずつ外しました。

自分で決めた「思い込み」や「制約」を外せるのは、自分しかいません。

 

 

すると、どんどん楽になって仕事もしやすくなり、もちろんお金も集まるようになってきました!

夫も最高の応援団になっています。

 

 

やがて、結婚している友人達から

 

「だんなが定年退職になって、毎日家にいたら、どうしよう?!」

 

という話しを、よく聞くようになりました。

 

 

あとこんな結婚生活をしている人たちの話も・・・

 

・だんなさんとうまくいかず、家庭内別居になっている

・子どものために、我慢している

・離婚しても自分で生活する自信がない

・長い間、だんなさんとのSEXがない

 

 

それって、しあわせ?

どうして、自分で自分をしあわせにしようとしないの?

 

と思った時・・・

 

そうか、みんなその方法がわからないんだ!!

 

と、気づきました。

 

 

もし、自分で自分をしあわせにできる、とわかったら、きっと状況は変わるはず。

 

自分の内面(マインド)が現実に投影されるのだから、自分が心地よい内面(マインド)になれば、心地よい現実になるのだから。

 

 

先日ブログにも書いた「なりたい自分に変わるんじゃない!なりたい自分が本当の自分

 

 

今もわたし、1ヶ月に一度、顔のシミ取りレーザー治療に通っています。

 

去年の9月から通い始めて1年だけど、いまだにこの記事が毎日、わたしのブログでの検索で1番人気です(^-^;

「シミのレーザー治療10日後の経過報

 

 

今は当然、この頃よりもお肌は美しく、目元にあったシミもほとんど目立たないくらいになりました。

 

これって、もともと

「シミのない、元の美しい肌にしたい!」

ということですよね?

 

 

そう、なりたい自分は過去の自分。

 

 

本来の美しい肌は、お化粧や日焼けで痛んだ肌になる前の、お肌。

シミやくすみが出る前の肌。

 

心も同じ。

 

 

なりたい自分は・・・

生まれてきた時、あるいは子ども頃のように潜在意識で自由に生きていた自分。

それが、本来のあなたです。

 

 

 

 

では、どうして「戦国武将の妻に学ぶ」のでしょう?

 

それは、日本の歴史が変わっても女性の意識が、ほとんど変わっていないからです。

 

一見、自由に見える現在ですが、まだまだいろんな固定概念に縛られ、やりたいことを押さえている女性は多いです。

 

 

そんな中、時代に翻弄されながら生きた戦国武将の妻たちがもし現在に生きていたら、今のわたし達女性に何を伝えたかったのか、考えてみました。

 

それでできたのが、「戦国武将の妻に学ぶ卒婚レッスン」です。

 

 

その内容は・・・

 

 

 

 

【心星ポラリス】

●お問い合わせは fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

宇宙1幸せになるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】

 

 

 

 

 


心星ポラリスセラピスト養成スクール&サロン 神戸市東灘区御影2-2-12カサ御影601

Copyright © POLARIS-SAKURA All Right Reserved.