神戸御影セラピスト歴17年!親子関係も改善していくインナーチャイルド・ヒプノセラピスト養成講座「心星ポラリス」

料理は、悪女の清涼剤・・・マヨネーズ入り鳥天♡:神戸御影ヒーリングサロン 心星 POLARIS(ポラリス)

料理は、悪女の清涼剤・・・マヨネーズ入り鳥天♡

2017.10.13

 

今月は、ずっ~~~~とメール・リーディングの仕事を家でしている。

 

 

残1【近未来の音色】あなたの2018年上半期ハイヤーセルフからの宇宙ビジョン・メッセージ

 

 

 

生まれてきた意味がわかるバースディ・リーディング

 

 

年内ご予約の方は、お年玉プレゼントとして、幸せを呼ぶ宮島大願寺の「水琴鈴」をプレゼント!

早い者勝ちね♡

 

 

この仕事をずっとパソコンに向かってしていると、やたらとご飯に手をかけたくなる。

 

 

 

昨日初めてトライした料理で、美味しかったもの!!

 

マヨネーズ入り鳥の天ぷら

 

 

 

レシピは、漫画から( *´艸`)

よしながふみさんの「きのう何食べた?13」

 

 

ゲイのカップル、弁護士のシロさん(右)と美容師のケンジ(左)の日常とご飯、そのレシピが載っている。

ご飯担当は、シロさん(時々、ケンジ)

 

これまでもメニューに困った時、何度かこちらからレシピを拝借。

 

今回は、この中から2人のバースディーお祝いの食卓に登場したマヨネーズ入り鳥の天ぷらにトライ!

 

 

作り方は、いたってシンプル

 

①鶏むね肉を10~12等分する

 

②酒大さじ1

しょうゆ大さじ1

マヨネーズ大さじ1

 

塩小さじ半分

チューブのしょうが3cm

 

これらをよくもみ込み、しばらく置いておく。

 

③これらを、どろっと濃い目にといた天ぷら粉につけて揚げる。

 

以上!

 

 

ねっ、かんたんでしょう?!

 

 

昨日は、ささみが安かったので、鶏むね肉の代わりにささみで代用。

味付けはうちは、計量スプーンなど使わないから、適当。

日本酒の代わりに紹興酒

生姜は、生があったからすり入れた。

 

ぜんぜん、大丈夫!

 

 

ポイントは、③

 

天ぷらを濃い目にドロッとといておくこと。

 

 

そうしないと揚げ油は1回少量で使い切る我が家は、フライパンの底に衣がくっついて今一つだった。

揚げながら天ぷら粉を増量したら、うまく衣がついてきれいに揚がった。

 

ちなみに天ぷら粉を水の代わりにビールでとくと、サクサクした衣が出来上がる。

 

 

マヨネーズの効果で、ささみもやわらかくジューシー♡

その上、下味もついているので、そのまま食べられる。

 

 

味にうるさい子だんなも満足。

 

お安いささみで、ちょっと贅沢気分♡

 

 

ということで、昨日の夕食は・・・

 

●ささみ鳥てん、シイタケ、れんこんの天ぷら

●大根とニンジンの煮物

●湯豆腐と水餃子(冷凍)

 

と、副菜を2品も作ってしまった。

 

 

仕事の気分転換に料理は、ちょうどいい。

 

 

 

料理は、悪女の清涼剤。

 

 

今晩は冷えるし、お鍋かな~

 

 

 

「戦国武将の妻に学ぶ、卒婚悪女レッスン」モニター募集!

 

 

【心星ポラリス】

●お問い合わせは fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

★悪女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】

 


心星ポラリスセラピスト養成スクール&サロン 神戸市東灘区御影2-2-12カサ御影601

Copyright © POLARIS-SAKURA All Right Reserved.