神戸御影セラピスト歴17年!親子関係も改善していくインナーチャイルド・ヒプノセラピスト養成講座「心星ポラリス」

わたしの中の王国 ~お市さ~ん④~:神戸御影ヒーリングサロン 心星 POLARIS(ポラリス)

わたしの中の王国 ~お市さ~ん④~

2017.11.06

 

●自分以外の誰のせいにもしない勇気 ~お市さ~ん~

 

 

●夫の家族に嫌われても平気 ~お市さ~ん②~

 

 

●人やモノに幸せにしてもらわない~お市さ~ん③~

 

 

 

この頃、お義父様はあやしい・・・

 

 

お市さんは、舅である浅井久松さんの動向を見ながら思った。

 

 

コソコソ隠れて、何かしている気がする・・・

 

 

 

もともと久松さんは、浅井城内では人気がない。

 

家臣にクーデターを起こされ城主の座を追われ、渋々息子の長政さんに家督を譲ったのだ。

 

そんな久松さん

なんとな~く、不穏な影が見えるような気がする。

 

 

でも、それを夫に言うのは得策ではない。

 

と、お市さんは思った。

 

 

いくら仲が良くない親子と言えども、妻から自分の父親の悪口を聞くのはいい気がしないだろう。

 

 

「まっ、いいわ。

わたしの王国には、入れないから。

わたしは、わたしがいたい王国にいるから。」

 

 

なにしろ、わたしには生まれたばかりの娘がいる。

 

茶々だ。

 

初めての娘。

 

 

まだこんなに小さな赤ん坊なのに、ふっくらして夢のようにあたたかい。

 

みなは

「まぁ、お市様のように美しい!!」

と、口々に言ってくれる。

 

夫は暇さえあればのぞきにきて、抱っこして可愛がってくれる。

 

 

あの舅さえ

 

「ふん!女かっ!」

 

と言いつつも、茶々の愛らしさから目を離さずに惹きつけられていた。

 

 

そら、見なさい。

抱っこさせてあげようかしら?

 

う~ん、でも加齢臭が移りそう。

やっぱり、や~めた!

 

 

だから、わたしから何も言わないの。

 

ただ、黙って微笑んでいるだけ。

 

 

 

わたしが今いる王国は、わたしの心が創り出したもの。

 

 

そこには、わたしのすきなものだけ入れるわ。

 

夫の長政さんに、生まれたばかりの茶々。

障子越しに見える青い空

鳥の声

近江の町の豊かさ

美味しいお米

 

そして

 

わたしの大すきな生まれた尾張の国。

兄上たちと暮らした日々。

 

わたしの心の中の王国は、キラキラと輝いている。

 

 

それを抱えて、わたしは生きる。

 

 

 

たとえこの戦国の世がどうなっても

わたしの王国は誰にも汚されない。

誰にも渡さない。

 

知らず知らずの内、お市さんはグッと強く手を握りしめていた。

 

 

「どうした、お市?」

 

長政さんが、どことなくいつもと違うお市さんの様子に気づいて声をかけた。

 

 

「いえ、大丈夫ですわ。

わたしは、わたしの王国が大すきなだけ。」

 

「ん?」

 

「そこには、あなたも茶々もいるんですよ。」

 

長政さんは、妻が何を言っているのかあまりわからなかったが、とにかく自分は妻にとって大切な存在なんだな~とわかってうれしかった。

 

「そうか、そこにわたしもいるのか。

親子三人、お市の王国で幸せなのだな。」

 

 

 

 

ほらね、お義父様。

あなたは王国に入っていないのよ~。

 

うれしそうな夫に、にっこり微笑んだお市さんだった。

 

 

 

——————————–

 

 

あなたが今見ている王国は、あなたの意識が向いている王国。

あなたの意識が現実に反映された王国に、あなたは住んでいます。

 

あなたはどんな王国の王様・王女様でいたいですか?

 

愛と豊かさにあふれる王国ですか?

 

そうなら、今あなたが手にしている愛と豊かさに目を向けてみましょう。

自分にはない、と決めつけたら、あなたは「ナイ」王国を選んで生きています。

 

あなたが少しでも「アル」に目を向けたら、そこに「アル」のです。

 

 

あなたの「アル」王国

 

それは、至福の扉が開く瞬間。

 

 

しなやかに生きる。

 

美開女(biakujyo)への第一歩。

 

 

 

 

★至福を受け取り、エレガントに生きる美開女(akujyo)レッスン 初級

 

●日時:12月5日(火)10:00~12:00

 

●場所:神戸オリエンタルホテル3Fセミナールーム

神戸市中央区京町25 三ノ宮・元町より徒歩10分

 

●受講料:¥15,000

●募集人数:10名様

 

★ご予約は今すぐ、こちらからどうぞ

 

【心星ポラリス】

お問合せ・・・fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

★開女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】

 

 

 

 


心星ポラリスセラピスト養成スクール&サロン 神戸市東灘区御影2-2-12カサ御影601

Copyright © POLARIS-SAKURA All Right Reserved.