清水寺のプレ・ライトアップ・・・命は夢のように美しく、切ない:神戸御影ヒーリングサロン 心星 POLARIS(ポラリス)

清水寺のプレ・ライトアップ・・・命は夢のように美しく、切ない

2017.11.09

 

雨上がりの夕方の京都。

 

清水さん目指し、四条河原町からタクシーに乗った、

八坂さんに続く灯りが、もやでぼんやり揺れて輝いて夢のように美しかった。

 

その光があまりに美しく、幽玄の世界にいるようで切ないくらいだった。

 

 

 

 

昨日は、清水寺のプレ・ライトアップ。

 

「清水寺お知らせ処京都観月倶楽部代表」の中野健一さんからのご縁で、清水寺の 森清範貫主さんのお話を聞き、一般公開より一足早く清水寺のライトアップを見られる会に参加してきた。

 

中野さんと親交の深い、おなじみ絵本de手相心理カウンセラー國本ひろみさんからのお誘い。

 

 

去年も参加して、心に染み入る深い時間を過ごした。

 

 

毎年12月12日に清水寺で、今年の漢字1文字を書かれる森清範貫主さんのお話し。

 

年を重ねるとどんどん時間が早く感じるのは、どうしてか?

 

それは分数だから。

 

つまりわたしは53歳だから、わたしの時間配分は53分の1。

子だんなは15歳だから、時間配分は15分の1。

 

どちらが大きいか、わかるよね?

 

年を重ねるごとに、どんどん時間配分が狭くなる(短くなる)。

 

 

命は目に見えない。

 

身体は目に見えるもの。

でも、目に見えない宇宙からのエネルギー(ほんとうに、こう言わはった!)は、そこかしこ草木国土に宿っている。

 

それが、佛(ほとけ)だと。

 

だから、命はすべてのものに宿っている。

 

と。

 

 

そのお話しも切ないくらい心に響いて

 

今ご縁をいただいている方達

これから出逢う方達

出逢っていないけど同じ時代、同じ時間を生きている方達

 

命あるすべてのものを

 

愛おしく感じた。

 

 

そして清水寺は53年に1度の大改修の年。

 

前回はわたしが生まれた年!!

 

 

次回の大改修は、もう見ることはない。

 

 

すばらしい時に出逢えたな~と思った。

 

 

 

今、生かされている今世

 

最後の転生

 

しっかり生きていこう。

 

やりたいことをやっていこう。

 

やり残したことを、やり遂げよう。

 

 

後悔なく、生き抜こう。

 

満足して還って行こう。

 

 

改めてそう思わせてくれた1日だった。

 

 

 

あなたにも精いっぱい生きてほしい。

 

今の人生を。

 

笑顔で楽に。

 

 

そう心から願っている。

 

 

 

今年の清水寺の夜間拝観(ライトアップ)は、11月11日 〜 12月3日(17:30 〜 21:00 受付終了)

 

 

清水さんから西方浄土に向けて放たれている光。

あなたに、ビーム!!

 

 

★至福を受け取り、エレガントに生きる美開女(akujyo)レッスン 初級

 

●日時:12月5日(火)10:00~12:00

 

●場所:神戸オリエンタルホテル3Fセミナールーム

神戸市中央区京町25 三ノ宮・元町より徒歩10分

 

●受講料:¥15,000

●募集人数:10名様

 

★ご予約は今すぐ、こちらからどうぞ

 

 

 

【心星ポラリス】

お問合せ・・・fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

★開女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】

 

 

 

 

 

 

 


心星ポラリスセラピスト養成スクール&サロン 神戸市東灘区御影2-2-12カサ御影601

Copyright © POLARIS-SAKURA All Right Reserved.