神戸御影セラピスト歴17年!親子関係も改善していくインナーチャイルド・ヒプノセラピスト養成講座「心星ポラリス」

手から離れる時が、手放す時:神戸御影ヒーリングサロン 心星 POLARIS(ポラリス)

手から離れる時が、手放す時

2017.11.14

 

手から離れる時が、手放す時なんだな。

 

 

先日友人と久しぶりに会って、オリエンタルホテルのアフタヌーンティーをした。

 

そろそろ帰ろうかな?と思った頃、電話が鳴った。

 

 

「なぁなぁ、今彼女が●●駅(自宅最寄りの駅)に来てるんやけど・・・」

と、子だんな。

 

「えっ?!

家に来てもらったら困る~(掃除していないし(^-^;)」

 

「ならオリエンタルホテルまで行くから、アフタヌーンティー食べさせて~」

彼は、前日わたしがアフタヌーンティーを予約する電話をしっかり聞いていたのね。

 

「残念!もうアフタヌーンティーの時間は終わりだよ。

(もうお腹いっぱいで、ちゃぷちゃぷやし~)

なら、どこかでお茶する?」

 

「わかった。

ならこれからホテルまで行くわ!」

 

ということで、そばらくして待ち合わせのホテルの一階に降りると、子だんなが彼女といた。

 

さぁ、行こうか、と声をかけると、彼はさっと彼女と手をつないだ。

 

 

ハッ!!

 

ああ、そうか、すきな女の子の手をつなぐ時がきたんだ~!

 

 

もちろん、これまでも彼女はいたし、こうやって手をつないだだろう。

 

でも、リアルに目の前で見たら、軽く衝撃を受けた。

 

 

結局、高校生のおこずかいでは少し高すぎる大人なカフェで、ワッフルセットをごちそうした母だった。

 

 

 

 

それから何日か経ち、パソコンに向かって仕事をしていたら、ふいにこのことを思い出した。

 

 

彼が小さい時は、いつもわたしの手を握るために、手をさし出してくれた。

その手は、いつもわたしの手をさがしていた。

 

そんな時は、もう二度と来ない。

 

今、彼の手はすっかり大きくなり、すきな人を守る手になった。

 

と思うと、しんみりして少し泣けてきた。

 

 

だけど、これでいいの。

こうやって成長し、旅立っていく。

 

 

 

 

手から離れる時が、手放す時。

 

どんな思いも、「手放そう!」と無理やりするのではなく、自然と離れていく時がやってくる。

 

その時が、手放す時。

 

 

手放した先に、また新しい喜びや発見が待っている。

だから、さみしくないよ。

 

大丈夫だよ。

 

 

 

 

★至福を受け取り、エレガントに生きる美開女(akujyo)レッスン 初級

 

●日時:12月5日(火)10:00~12:00

 

●場所:神戸オリエンタルホテル3Fセミナールーム

神戸市中央区京町25 三ノ宮・元町より徒歩10分

 

●受講料:¥15,000

●募集人数:10名様

 

★ご予約は今すぐ、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

【心星ポラリス】

お問合せ・・・fortune.sakura@gmail.com

080-3136-4189

 

★開女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】

 

 

 


心星ポラリスセラピスト養成スクール&サロン 神戸市東灘区御影2-2-12カサ御影601

Copyright © POLARIS-SAKURA All Right Reserved.